新着情報

キャンペーン

〜カクテルの日WEBプレゼントクイズ〜
ルーマニアントップブランド “スターリンスカヤ・ウォッカ”
(2017/5/1)

5月13日は何の日かご存知ですか?
最近では知っている方も少しずつ増えてきておりますが、そう「カクテルの日」です。
アメリカの雑誌'バランス' の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称と定義が掲載されました。それは「カクテルとは、酒(蒸留酒)に砂糖と水とビターを混ぜて作られる興奮飲料…」という内容です。この事を由来に5月13日は"カクテルの日"となったそうです。
日本でも2011年に各バーテンダー組織が主催し、洋酒メーカー、インポーター各社の協力の元に"カクテルの日"イベントが開催されました。
さて、このカクテルの定義で「酒(蒸留酒)に…」とあります。カクテルのベースには色々なお酒がありますが、今月はカクテルベースのスピリッツとして、とてもポピュラーなウォッカに焦点を当て、弊社取り扱いのルーマニアン・トップブランド・ウォッカ『スターリンスカヤ』をご案内致します。

今月は、この"スターリンスカヤ・ウォッカ"を下記クイズ正解者の中から抽選にて5名様に進呈致します。

では、今回のクイズです。ルーマニアを代表する
モンスター「吸血鬼ドラキュラ」は
あまりにも有名ですね。
(※ドラキュラは小説の登場人物名で、
吸血鬼を表す名称はヴァンパイア(Vampire=英語)です)

ドラキュラのモデルとなったヴラド3世の居城とされているブラン城(ドラキュラ城)はどれでしょう?
下記の4択(画像)の中からお選びください。

1. castle1   2. castle2
3. castle3   4. castle4

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記問題答え(正解の番名)をご明記の上、送信してください。

◆期限:平成29年5月1日〜5月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

"スターリンスカヤ・ウォッカ"
輸入ウォッカの中でも珍しいルーマニア産ウォッカ。伝統あるロシアンレシピの製法を守ったハイエンド・ユーザーにふさわしい造りで、スムース&クリアーな味わいです。
STALIN(スターリン)は「STEEL(スチール)=鋼(はがね)」という意味。
スターリンスカヤはルーマニアのTVCMでもお馴染みで、"For the strong ones"(強いものの為に)というキャッチ・コピーで有名なブランドです。

Online Shop でもお買い求めいただけます。
スターリンスカヤ・ウォッカ

お知らせ

クイズの答え フルーティー&ジューシー!
オルデスローエ ピンクグレープフルーツ(2017/5/1)

2017年4月号のクイズの答え、ピンクグレープフルーツが普通のグレープフルーツに比べて多く含んでいる2つの成分は、

1. リコピン』と『4. β-カロテン

でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら