新着情報

キャンペーン

フレッシュ×フルーティー×ジューシー!グレープフルーツリキュール
シュペヒト "パンペルムーゼ"、オルデスローエ "ピンクグレープフルーツ"
(2017/4/1)

4月と云えば、新入生や新社会人のスタートの季節です。今月はそんなフレッシュで爽やかな果実をイメージして「グレープフルーツ」のお酒をご案内いたします。
グレープフルーツは昔から「ダイエット効果有り」と云われ女性からの人気が高く、またビタミンCを多く含有しており「美容効果」「疲労回復」「風邪予防」などの効果もあります。日本で流通しているグレープフルーツはほとんどが輸入物で、アメリカ産が多く見られるようです。グレープフルーツはオールシーズン市場に安定供給されているため、ほとんど旬を意識しませんが、 実際にはアメリカでもフロリダでもっとも美味しいものが取れる4月〜5月が旬だと言われています。
シュペヒト・パンペルムーゼ(独語でグレープフルーツの意)は、日本においてグレープフルーツ・リキュールの草分け的存在で、多くのプロのバーテンダー達から支持されています。オルデスローエ ピンクグレープフルーツは、シュペヒト・パンペルムーゼの姉妹品として、2015年にリリースされ、そのフレッシュな風味とジューシーな味わいで人気も急上昇しており、この春のオススメです。

シュペヒト "パンペルムーゼ"
ウォッカをベースに瑞々しいグレープフルーツの香りと完熟した甘味がとても魅力的でトロピカルな風味が特徴。オン・ザ・ロックやソーダ、トニックウォーター、ジュースで割って簡単に美味しく召し上がれます。一般の方からプロフェッショナルまで幅広く使えるポテンシャルを持つリキュール。
(700ml アルコール度:21度 小売価格:¥2,800-(外税))

オルデスローエ "ピンクグレープフルーツ"
ピンクグレープフルーツらしい鮮やかな色合いに優しい酸味とほんのり甘い果実味で、ロックやソーダ割りなどで簡単に美味しく楽しめる現代にとてもマッチしたライトタイプのフルーティーなリキュール。
(700ml アルコール度:16度 小売価格:¥2,400-(外税))

今月は、下記クイズ正解者の中から抽選にて「シュペヒト パンペルムーゼ」または「オルデスローエ ピンクグレープフルーツ」を5名様に進呈致します。※当選品はランダムになります。

では、クイズです。

ピンクグレープフルーツの果肉に赤みがかっていることから付いた宝石に例えた名称は?
下記4択の中から答えをお選びください。


1.ルビー
 
2.トパーズ


3.スピネル
 
4.ガーネット

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2018年4月1日〜4月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

〜グレープフルーツのウンチク話〜

ミカン科ミカン属グレープフルーツ種の果実。
16世紀半ばに西インド諸島のバルバドスで最初に発見され、20世紀に入ってブンタンとオレンジの自然交配により出来た品種と判明しました。名前の由来は、ブドウの房にみたいに数個ずつ群がって実り、ブドウ(グレープ)の様に見えることから「グレープフルーツ」と名付けられたと云われています。食用としての歴史はまだ浅く、19世紀後半まで主に観賞用として栽培されていたと云われています。

〜ピンクグレープフルーツ〜

一般的なグレープフルーツは別名ホワイト・マーシュとも云い、果肉もやや白みがかった淡い黄色が特徴で、爽やかな酸味と少し独特の苦味を持つのに対し、ピンクグレープフルーツは、果肉が淡いピンク色のピンク・マーシュや薄黄色に赤みがかったレッドブラッシュなどと云われ、ホワイトに比べて酸味がやわらかくマイルドな甘味が特徴です。

オンラインショップにてもお買い求め頂けます。
シュペヒト "パンペルムーゼ" 
オルデスローエ "ピンクグレープフルーツ" 

お知らせ

クイズの答え 〜「伝統は信頼」お美味しさに愛され続けて300年〜
フランス産シロップ "シェリーロシェ" 新発売!!(2018/4/1)

2018年3月号のクイズ、フランスの老舗ブランド「シェリーロシェ」の創業年は、「① 1705年」でした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら