新着情報

キャンペーン

〜夏本番 Webプレゼントクイズ〜
パッションフルーツ「オルデスローエ マラクーヤ
(2019/7/1)

日本では夏の果実として有名なパッションフルーツ。アメリカでも今月辺りから出回るようです。甘酸っぱい風味で、まさに暑気払いもってこいの味わいです。
パッションの名(英語)から「情熱の果実」とよく表現されますが、パッションとは「キリストの受難」を意味します。その昔、宣教師がブラジルの地を訪れ、現地で『マラクーヤ』の花を見て、その形状がイエス・キリストが十字架に磔になった姿に似ており、その果実なのでパッションフルーツと呼ばれるようになったそうです。
パッションフルーツは、ブラジル原産のつる性の多年生、トケイソウ科の果実です。果実は長さ5〜10cmの球状または卵形で、表皮が紫色系と黄色系のものがよく出回っており、内部には黄色いゼリー状の果肉と果汁があり、香気がとても特徴的な果実です。原産地は南米で、アメリカ、ニュージーランドやオーストラリア、アジアではインド、台湾などが主な生産地として有名です。日本では主に鹿児島、沖縄、そして小笠原諸島等の暖かい地域で栽培されていますが、何と福島県でも栽培に成功し作られています。

そこで、今月は「オルデスローエ マラクーヤ」を、下記クイズ正解者の中から抽選にて5名様に進呈致します。

では、ここでクイズです。

日本ではパッションフルーツの花が
十字架ではなく「時計」に見えたので、
「トケイソウ(クダモノトケイソウ)」と
呼ばれていますが、パッションフルーツの花は
次のどれでしょう? 下記の中からお選びください。


1
 
2


3
 
4

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:令和元年7月1日〜7月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

★OLDESLOER Maracuja
(オルデスローエ マラクーヤ)

「マラクーヤ」とはブラジルでマラクーヤと呼ばれる"パッションフルーツ"のこと。同地産の完熟したパッションフルーツの持つ芳醇な香りと味わいをウォッカに溶かし込んだ、甘酸味整った自信作。

■オンラインショップでもお買い求め頂けます。
こちら→オルデスローエ "マラクーヤ"

お知らせ

クイズの答え
〜令和初 父の日記念“極上のジャーマン・ブランデー”〜
アスバッハ プリヴァート 8年」(2019/7/1)

2019年6月号の答え、アスバッハの故郷「リューデスハイム」の場所は

『③』でした。
ちなみに①はハンブルグ、②はケルン、④はミュンヘンでした。

沢山のご応募ありがとうございました。
正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら