新着情報

キャンペーン

秋のWebクイズVol.2 "リンゴのお酒"
「シュペヒト アプフェル」「オルデスローエ ザワーアプフェル
(2018/11/1)

今月のオススメのひとつとして、秋から冬にかけて旬な「リンゴ」のお酒をご案内いたします。
欧ではイギリスの諺で「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」、アジアでも中国で「リンゴを食べると医者要らず」というほど栄養価の高い果実です。

この果実にまつわるお話は沢山あります。その中でも、アダムとイブがエデンの園を追放された逸話は特にポピュラーですね。
神からこれだけは食べてはいけないと云われていたのにもかかわらず、その甘い 香りと蛇の囁きにイブが我慢できずに食べてしまった魅惑の果実。(諸説あります)
その為に彼らが神からエデンの園を追われたのはあまりにも有名なエピソードです。この禁断の果実は知恵の実であり、食べたことにより同時に性欲や恥ずかしさを知り、局部をいちじくの葉で隠すようになったと云われています。
今回のクイズプレゼント企画の2品は、この魅惑の果実の芳香、味わいがそのままお酒になったアプフェルとザワーアプフェルで、どちらも弊社が自信を持ってオススメする美味な逸品です。
この "禁断の(実の)お酒" を今宵ぜひお試しあれ。

では、ここでクイズです。

リンゴは何科に属する植物でしょう?
下記4択の中から答えを選んでください。


1. バラ科
  
2. ユリ科
  
3. キク科
  
4. スミレ科

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、シュペヒト"アプフェル"またはオルデスローエ"ザワーアプフェル"を1本贈呈致します。

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号と名前)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2018年11月1日〜11月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

(お酒は20歳になってから)

■ シュペヒト "アプフェル"
 新鮮なリンゴ果汁をそのまま生かした芳醇なリキュール。新鮮なリンゴの香りとほのかに甘い味わいがとてもフルーティー。 爽やかさの中に感じる優美な果実味はまさにリンゴそのもの。冷たいビールと共に「アップル・シュナップス」としても大人気です。

■ オルデスローエ "ザワーアプフェル"
 「ザワー」とは"酸っぱい"という意味。甘酸味のバランスがとても絶妙な逸品。フルーティーでさっぱりとした味わいはオン・ザ・ロックで十分に美味しく召し上がれます。トニックウォーター割は特にオススメ。

どちらも飲み方は味わいをそのままにロック、クラッシュアイスから、トニックウォーター、ソーダ、ジンジャーエール割りなどで簡単に美味しく召し上がれます。リンゴジュースを凍らせて、その氷でオン・ザ・ロックはぜひ一度お試しあれ!

お知らせ

クイズの答え "秋のWebクイズVol.1「洋ナシ」"(2018/11/1)

10月 "秋のWebクイズVol.1「洋ナシ」"のクイズ
「洋ナシの花言葉は?」の答えは、

② 和やかな愛情

でした。
沢山のご注文及びご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた方には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら