新着情報

キャンペーン

BYE BYE SUMMER ! 〜Sweet Memories in Summer〜
リアルな果実感 “オルデスローエ マンゴー”
(2019/9/1)

9月です。今年、日本全国で猛威を奮った夏将軍も大人しくなり、秋の気配が近く感じて参ります。
楽しかった夏、去り行く夏を振り返り、ちょっぴりセンチな気分になる…そんな今月は”熱帯果実の王女”と云われ日本の夏を代表する果実のひとつで、特に女子からはイチオシ人気の「マンゴー」のお酒でも飲みながら今年の夏の思い出に浸ってみてはいかが?
そこで、今回はフレッシュな果実風味たっぷりの“オルデスローエ・マンゴー”をご紹介します。また、クイズの正解者から抽選で5名の方にプレゼントいたします。

マンゴーはうるし課マンゴー属の果樹で、その歴史はとても古く約4,000年前に、インド東部やミャンマーで栽培が行われていたと仏教経典に記録が残されています。日本では明治の頃に台湾から沖縄に持ち込まれて栽培されたという記録があるそうですが、本格的に栽培が始まったのは約50年程前です。2000年頃に国産マンゴーの生産量が増え、日本でもメジャーになっていった様です。
マンゴーの品種が多く産地国によって旬はまちまちですが、概ね国産マンゴーが6〜8月が出荷時期のため日本では夏の果実という認識になったようです。

◆オルデスローエ マンゴー(Oldesloer Mango)
2019年3月発売。フレッシュなマンゴーの爽やかな果実の香りと甘酸っぱい風味が特徴のオルデスローエの新作。現代人の趣向に合った味わいで、カクテルにはもちろん、オン・ザ・ロックやソーダ割りでも気軽に楽しめるライトな感覚のトロピカルリキュール。

では、今回のクイズです。

マンゴーの花は下記のどれでしょう?
(4択の中からお選びください)


1
 
2


3
 
4

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2019年9月1日〜9月30日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

―What is MANGO ?―

マンゴーはムクロジ目ウルシ科マンゴー属の常緑高木で高さは30、40メートルにもなります。インドやその周辺で4000年程前から栽培され、その種類は何百、千とも云われています。インドや東南アジアから現在はメキシコやブラジルまでにも産地が広がっており。中南米のアップルマンゴーは日本にも多く輸入されています。
また、マンゴーは栄養や効能も高く、βカロテンや葉酸、食物繊維を多く含み、βカロテンは細胞の老化を抑える抗酸化作用がありお肌の健康維持、ガン予防などに、葉酸は貧血予防に、食物繊維は肥満や糖尿病といった生活習慣病の改善に効果が期待できます。また、カリウムも比較的多く含み、高血圧や脳梗塞、心筋梗塞などの予防にも役立ちます。
そんなスーパーフルーツのマンゴーですが、ウルシ科の果実ですので、果汁などに“かぶれ”を起こす成分も含まれており、アレルギーをお持ちの方は特に注意が必要です。

オンラインショップでもお求めいただけます。
オルデスローエ マンゴー

お知らせ

クイズの答え
旬の味覚 "イチジク" のお酒 〜オルデスローエ "ファイゲ"〜
(2019/9/1)

2019年8月号「旬の味覚イチジクのお酒」の答え、イチジクの果実の写真は

2.でした。

ちなみに、
1.はアケビ、
3.はザクロ、
4.はビワでした。
沢山のご応募ありがとうございました。

正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら