新着情報

キャンペーン

夏だからこそ清涼感がたまらない!
超強ミント "シェリーロシェ ミント" でマンタローを飲もう!
& 美味なノンアル "シェリーロシェ モヒート"
(2018/8/1)

春、夏の旬でポピュラーなものの中に「ミント」がありますが、清涼感が高いミントは特に暑い夏にピッタリ。
シロップの本場フランスでは、ミントのシロップなどを水で割った「マンタロー(menthe al'eau)」は夏のドリンクの代名詞です。ミント・シロップは他にもフラッペ(かき氷)やアイスクリームなどにかけても良いですね。
日本でも夏に大変人気が高いカクテル「モヒート」の材料にも「ミント」は欠かせません。
爽快感あふれるミントでリフレッシュ、暑さで朦朧とした頭に「喝」を入れてみませんか?

そこで、今月ご紹介するのは、1705年創業のフランスの老舗ブランド "シェリーロシェ" がプロデュースするハイクオリティな「ミント」と「モヒート」のシロップです。シロップだと言って単純に甘いだけのモノと決めつけてバカにしてはいけません。モヒートはライムの酸味とミントの清涼感で甘酸味と風味が絶妙な逸品です。ソーダで割るだけで簡単ノンアルコール・モヒートの完成です。やはりお酒でという方にはラムを適量入れて召し上がれ。
ミントはとても強いメントール感が特徴で、清涼感あふれる香りと味わいが口いっぱいに広がります。このミント・シロップと同社のレモン・シロップを 1:1 で混ぜてかき氷、またはソーダ割りが特にオススメです。是非お試しください。

そこで今月は、クイズの正解者に抽選で5名の方にシェリーロシェ社のミント・シロップまたはモヒート・シロップをプレゼント致します。

では、ここでクイズです。
ミントを使った有名なカクテルの代表格
"モヒート(Mojito)"は何語でしょう?
下記4択(国旗)から選んでください。


1
  
2
  
3
  
4

上記のクイズの正解者の中から抽選にて5名様に、シェリーロシェ社のミント・シロップまたはモヒート・シロップが贈られます。
(商品はランダムに選ばれますので、ご了承願います)

◆クイズお申し込み方法:下記「クイズの答え」からお問い合わせフォームへ進み、"お問い合わせ内容"欄に上記の答え(正解の番号)をご明記の上、送信してください。

◆期限:2018年8月1日〜8月31日

※当選者には弊社より当選通知メールをお送りします。
その際に、送り先のご住所、電話番号等をご確認させていただく場合がございます。

クイズの答え

ミントって?

ミントは英名で、仏はマント、伊ではメンタ、そして和名で「ハッカ」と云います。
原産地はユーラシア欧州で、数多くの種類がありますが、カクテルなどに使用されるものは一般的に「スペアミント」と「ペパーミント」の2つあり、ペパーミントはスペアミントよりもメントール含有量が多く、香りが強いのが特徴。その清涼作用による爽快感が、眠気覚ましやリフレッシュ効果に役立ち、また、喉荒れや咳などにも良いとされ、他にも鎮痛や解熱、そして殺虫まで幅広い効能を持つハーブの一種です。

■シェリーロシェ ミント・シロップ
爽快な強いミントの香味が広がる清涼感あふれるシロップ。暑い夏によく冷えたソーダやミネラルウォーターで割ったマンタロー(ミント水)がとても美味。
◆おすすめ副材料
ソーダ、トニックウォーター、ミネラルウォーター、紅茶、ミルク、グレープフルーツジュース etc.

■シェリーロシェ モヒート・シロップ
日本でも特に人気が高く、夏によく飲まれる代表的カクテルのフレーバーシロップ。フレッシュなミントの香りとライムの酸味豊かな味わいのバランスが絶妙な逸品。
◆おすすめ副材料
ソーダ、トニックウォーター、ミネラルウォーター、グレープフルーツジュース、緑茶(冷)

お知らせ

"七夕" Webクイズ 〜グライツァー エルドベアザーネ〜
の答え(2018/8/1)

7月 "七夕"Webクイズ
「天の川を構成する星座の組み合わせは?」の答えは、

4. 白鳥座(デネブ)、こと座(ベガ)、わし座(アルタイル)

でした。沢山のご応募ありがとうございました。
正解者の中から抽選で選ばれた5名様には、後日弊社より当選通知のメールをお送り致します。
その際に、送り先ご住所等をご確認させていただくことがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら