トピック

今月のイチオシ!【旬な果実 "ザクロ" をどうぞ】
オルデスローエ「グラナートゥアプフェル」

いずれも、オンラインショップにて
お買い求め頂けます。

↓こちら↓
オルデスローエ「グラナートゥアプフェル」

「グラナートゥアプフェル」とはドイツ語で"ざくろ"を意味し、新鮮な「ざくろ」の甘酸っぱい風味がいっぱいのリキュールで、鮮やかな真紅色がとても綺麗でトレンディな逸品で、オン・ザ・ロックやソーダ割りで美味しく召し上がれます。
ジュース類との相性も大変良く、グレープフルーツ・ジュース割りやオレンジジュース割りは簡単で美味しくオススメです。ご家庭でのからプロユースまで、とても使い勝手の良い商品です。

「ざくろ」は美容、健康に良いとTVなどで取り上げられ、今やすっかりポピュラーになった果実で、ジュースやリキュールなどでの飲料需要も高まります。
秋の夜長、今宵はグラナートゥアプフェルのオン・ザ・ロックを片手に読書などいかが?

オルデスローエ "グラナートゥアプフェル"
新鮮な「ザクロ」の果汁を配して造られた甘酸っぱい風味いっぱいのリキュール。着色料は一切使わずに綺麗な真紅色でとてもトレンディな逸品。ザクロリキュールの元祖オルデスローエ「グレナディン」の後継版。
・容量:700ml
・アルコール度:16度 ・エキス分:23%
・希望小売価格:2,400円(税抜)

ザクロの効能

ザクロの種子には人間の女性ホルモンによく似た物質(エストロン)が多量に含まれており、しかも自然の物質なので人体にうまく作用されます。その為、女性の更年期障害や生理不順、骨粗しょう症などに効果が高いといわれます。また、「ザクロ」の効能は美容促進などの単に女性ホルモンに限りません。アミノ酸やビタミン類、体内で抗菌・抗ガン作用(最近の研究で前立腺ガンにめざましい効果が認められると発表されました)や美白作用の効果を発揮するタンニンなど、多くの有効成分を含んでいます。

ザクロのエピソード

子孫繁栄のシンボルとも云われ、ざくろの絵や写真を飾ると子宝に恵まれるとまで言われています。ザクロ(英:pomegranate)の語源は、フランス語のpomme grenateであり、これは"seeded apple"という意味です。英語では、Chinese appleと呼ばれることもあります。ドイツ語では弊社取扱商品名でもあるGranatapfelです。また植物学名は"Punica Granatum"であり、"たくさん種が入ったリンゴ"という意味です。
ザクロの素朴な美しさは、古くから詩人や作家、彫刻家、画家達に影響を与えてきました。聖書やホメロスの作品にも書かれており、古代の神々がこのフルーツを好んだと述べられています。
種がいっぱいのザクロは、中国、ギリシャ、ペルシャ、ローマ、そしてヘブライの伝承で「肥沃」を象徴するものでした。またキリスト教美術では「希望」を、そしてユダヤ人の伝統では「繁栄」を象徴しています。