トピック

アクティブな大人の活力源 “レッドベア・エナジー”

6月です。気温もぐっと高くなり雨も多いこの月は、春に完全に別れを告げ夏が到来したことを知らせてくれます。高温多湿な気候によって身体のバランスを崩しがちです。
レッドベア エナジーとは、精力増強や疲労回復効果で知られる「アルギニン」と強壮性の高さで有名な「ガラナ」を配合して造られたドイツ産リキュールで、「元気の源」の意味から、その名も"エナジー"!
栄養ドリンク風味の味わいに、きれいなショッキングピンクの液体は、まさに"魅惑の液体"。
ソーダやトニックウォーターはもちろん、ビール、スパークリングワイン、ジュース類など多くの副材料と相性が良く、とっても使い勝手が良いリキュールです。
1999年の発売以来、おかげさまで沢山のお客様から愛され続けています。様々なカクテルコンペティションで多くのオリジナル・カクテルが生まれており、日本のフレア・シーンにも欠かせないアイテムです。

今年の夏はレッドベア・エナジーを美味しく飲んで、夏バテなんて吹っ飛ばそう!!
まだ飲んだことがない方は、ぜひ一度お試しあれ!

ベルリーナベーレンジーゲル "レッドベアエナジー"
栄養ドリンクでお馴染みの「アルギニン」と強壮性で知られる「ガラナ」が配合された、今までにない全く新しいタイプのリキュール。元気の源という意味で、その名もエナジー。栄養ドリンク風の香味にショッキングピンク色をした、まさに魅惑の液体。

オンラインショップからお買い求め頂けます。

ベルリーナベーレンジーゲル "レッドベアエナジー"

レッドベア エナジーの配合成分その1「アルギニン」

アルギニンはアミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌に深く関わっており、筋肉の補修、増強をする働きがあります。何より、疲労感の原因とされる体内の余分なアンモニアを除去することができ、激しい運動の後や疲労の回復に有効です。
最近では、老化や生活習慣病などを予防する効果があることも注目されています。

また、アルギニンは成長ホルモンを増やすと共にコラーゲンを増やし、その結果、シワやたるみを防ぎ、美容効果にも注目が集まっています。しかし、その効果は、化粧品などのように外からでは吸収されにくく、摂取して体に取り入れることで効果が発揮されます。更に、精液の大半はアルギニンが成分でもあるため、欠乏するとEDなどの性障害につながることから、男性にとっても非常に重要なアミノ酸なのです。

レッドベア エナジーの配合成分その2「ガラナ」

ガラナは、アマゾン原産の葡萄性低木で、ムクロジ科ガラナ属のつる性植物。マナス、パリンティス地方に特に多く生成しています。
実は小さくて丸みを帯び。色は明るい赤色で房になっています。実が熟すると中から黒い種が姿を現します。種子にはコーヒーの約3倍のカフェインがあります。
このガラナの効果は、動脈硬化予防、心臓血管薬、高血圧、鎮痛、解熱、偏頭痛、神経痛、下痢、赤痢などの症状への治療など様々ありますが、特に疲労回復効果、肉体的耐久力、スタミナ増強等の作用で世界から広く注目を浴びています。

先進国などでは、医療等に用いる為、このガラナを栽培しようと試み、各国で国家レベルでの研究がおこなわれておりますが、栽培の成功は報告されておりません。
アマゾンの持つ特殊な風土でしか育たない"神秘の果実"、それが「ガラナ」なのです。